2015年04月26日

マッシュアップ(日本の業)

20150330_212258.jpg大宮。テレクラ&DVD個室、ってのが目の前にあるんだが、これは上手いこと成立しなかった場合に自分で慰めろということだろうか。侍だな。日本の業。
posted by 島村佳作 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタインデイ(27歳を過ぎました)



生きています。28歳になっております。

シーナ&ザ・ロケッツ、シーナさん亡くなったということで。サンハウス、ロケッツあたりの動画は幾度と貼ってきたなあと、思ってね。合唱。空気感だけで、おかずなしで白飯いけちゃう、ゴイスーなバンドだと思います。きっと、永遠でしょう。残ってゆくんでしょうね。変わりたくねえ、と、ずっとロックやっててえ、と言っている。カッケーなあ。

さて、私事。とりあえず。27歳の年、一年間、丸々死んでみました。ギターも、半年以上触らないで過ごしてみました。
結果、だからなんだって感じでした。生活は変わらないし。なにも変わらない。端的に言えば、ギターも音楽も無くても、楽しくやってけるってこと。
いわゆる27クラブってそれ。伝説の(中略)は、27歳で死ぬってそれ。個人的解釈としては、27歳時点で自覚を持って続けられるような奴は、プロだろうがアマだろうが、ずっと続けてくやつ。色んな、生活とか、仕事とか、結婚とか、体力とか、現実とか、両親が年取って気になってきたとか、田舎に帰ろうかなとか、そういう色々で離れてくのも、27歳くらいなんだなあ、と、実績の無い実感をしたもんです。続ける、モチベーション。そういうことかな、って。

私、来月あたまに引っ越します。家が、とうとう建ちます。あほみたいに仕事もしました、徹夜とか、そんなんばっかの時期。節約もしましたし、無駄遣いもしました。ようは、それなりに社会人ってやつをしながら、楽しく過ごしてきました。家って、ひとつの区切りに感じる。そんだけ、大きな買い物。すごーく、借金もしました。でも後悔してないです、楽しみです、まあ色々めんどくさいですが。
さらに、子供がもう一人増えます。こちらも3月に生まれます。子供3人目。叱ってばっかなときもあるし、大変なときもあるし、それが割り増しになるんだろうけど、楽しみです。女の子のようです。女の子2人で長男が歳離れてるってことは、そう遠くない未来に、嫁と娘X2でおじさん俺だけっていう、肩身の狭い環境になるってことですね、最近肥えて肥えのハリが増してばっかですしね。サントワマミー。充実してる。


そんなこんなで、今年あたりから"後期ビートルズ的活動"する?なんて話しになってます。加入したい、って言ってきてくれてる人もいて、嬉しい限り。なまってばっかでしょうもないんだけど、まあ、元からウデとかナルチシズムとかからは遠い位置にいたと思うので、問題ないかな。防音室は叶わなかったけど、全部2重窓だからポロロン弾きは問題なさそうだ。どうなるかな。どうしようかな。わからないねえ。ほんとにやるかもねえ、わからないけどねえ。
でもそれが楽しいってことだよね。


欠けては満。30手前で若返れと嫁に言われ、左手関節痛。
posted by 島村佳作 at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

音楽的生活



重要なメッセージ。PCのパフォーマンスが低下しています今すぐ修復。

ばかやろう、そんなことできたらとっくにワンクリック、飛びついてるっつーの馬鹿か。パフォーマンスが低下しているのはPCだけではない。自分も、くぼしんごも。ある種の無気力。大学生のころのソレとは違う、無気力。30手前の無気力ってやつなのか?仕事もまあ真面目にやってるよ、給料が少ないだけさ。ギターも適当に触ってるよ、うますぎちゃダメってセイジが言ってたし。子どもはかわいいぜ、でかくなってく。嫁とは衝突も多いぜ、きっとそんなもんだろ。曲は作ってないな、そういうスイッチがどっかいってる。最近の音楽を聴くと、そうでさーな、ずいぶん自分も偏屈になったと思うよ、歳をとるってそういうことかな、小奇麗にまとまって種類が多くて雑貨やみたいだ、かたっぱしからNOと言えっつー偉大な言葉とは、地で逆を行ってる時代な気がする、けど、それはそれでいいんだろ?後5,6年後のムーヴメントを期待してる、そしてそうなったときの雑貨屋の変身っぷりにも目を光らせておく、熱量ってのは、仕事量だから、総量で言えば、積み重ねてないとね、ってところ。
てことでだな、なんとなくいけそうなきがするーでパソコン立ち上げたら、動いた。でもって、一時よりは動くかも。なんとかなるのかな?しいていうなら中古ノートパソコン公募。intel core duo, CPU T2300`1.66GHz, 980MHz, 960MB RAMくらいのスペックのパソコン譲ってくれる方いたら連絡ください、割とガチで。なんやかんやパソコンのスペック書きましたがね、よくわかってないのでね、乗換えで不要ーなんてのがあったら連絡ほしいのです。恥を承知で、ボンビーを地で行くぜ。


給料上げろ。残業代出せ。バッカヤロー。小銭溜めてくよ。
posted by 島村佳作 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

日本戦

20140621_174258.jpg駒野…いや、お前のせいじゃない…パニックダライはお前のせいと言っていたが…私は……私は……お前を責めることができない……でも………でもよ……くやしいぜ……ミーハーかもしんねえけどよ……くやしいんだよちくしょう………!


て、見える娘の図@住宅展示場。押しメンはドスサントス。
posted by 島村佳作 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ワールドカップの思い出

前回のワールドカップ、現在の住まいに引っ越して一年目だったかな。横の部屋からアンアンアン。上の部屋からバリトンボイスでハァーンハァーン。


深夜のテレビはサッカーやってましたよ。メキシコ戦見てるけど静かだな今夜はオイ。
posted by 島村佳作 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

五分サターン

0_0 (3).jpg最近はもっぱら、スカイダイビングやBMXですね。ドライブもいいんですがね。やっぱ運動っていいよね。
とかいいつつ、なんだかんだマンション購入だけじゃなく、ガレージも買っちゃったんだけど。うへへ。くるまはね、コンパクトもいいけど、やっぱスポーツカーは地面に吸い付いているようで、加速もすごくて。いい。自宅ガレージは10台ガレージなんだが、バイクも含めて満車。転売用のクルマを別宅のガレージに保管って感じ。仕事は相変わらず安月給だが、クルマ転売がうまいことうまいこと。めしうまってやつですよ。
あとはね、もっぱら、バットを持って、街中へ出て、通行人を殴打。警察がきたら、ショットガンっすかねえ、お気に入りは。横を通った現金輸送車も襲えるしねえ。スナイプされることも多いけど、したらばまあ、腹立ったら、交戦からの戦車だしちゃうかな、買ったばっかだから、ついつい、ね。脳天を撃ち抜く爽快感は得られないけどねー。


てことで、グランドセフトオートオンライン、どっぷりですよ。新曲「脳天」いってみよう。
posted by 島村佳作 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

しがつのあらし

20140413_085833.jpgいそがしい。もう言い飽きたが、いそがしい。まあ、世間一般のいそがしい、と同じレベルなんだとは思う。
ジュニアが小学生になった。ジュニ子は立つのが遅めだなあとは思ってたが、そろそろ一人であんよをしそうだ。会社もかくかくしかじか、色々変わってめんどくさい。土地を買った、肩にべらぼーな額の負担が乗ってきた。次は家を建てなければ。間取りって難しい。そんな世間一般の!いそがしい!間を見て息抜きにゲームをやったりして。ジュニアともやるぜ。朝眠くて。せわしい。せわしいなあ。
あとなにってよ、ノートパソコン調子わるい。それを言い訳に死ぬこわのホームページ更新してない。ネタもまあ、大分希釈してるけどさあ。


5月病〜。
posted by 島村佳作 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

30代になったら

20140321_191736.jpg30代になったら、安易なブルーハーツのカバーも許される気がする。そんな春眠。あかつきをおぼえず。
ケータイを変えた。いわゆるガラケーにして、節約節約ー、と思ってたんたが、結局帰ってきたら新しいスマホ握ってた。結論、今時のラインとかのインスタントメッセージガンガン受信しーの、メールの画像埋め込みや添付バリバリーの受信してっと、パケホーダイダブル的なやつがすぐに上限いきやがるので、使わないようにしてても無駄無駄無駄無駄っとな。すごい情報量が溢れてる時代なんだな。すげーな。とりあえず、RAMが現行モデルで一番でっけーやつにしといたよ、冬モデルだったけど、次期型はRAM1Gへるってさ。何を最新というか?何を優れてるというか?むずかしーよな。
そして、おじちゃん、家を買います。明日土地のうんぬんかんぬんにハンコおしてきやす。おー。なんか、年とったな、って感じか。小遣い少ないから、稼いでるぜ!って感覚はゼロなんだが。
しかしまあ。防音設備は厳しそうだ。見積もってもらったが、なんというか、身の丈にあってねーってことを痛感。低階級の豚は防音設備なんて無理なんだよ!っと叩きつけられる物を言わない見積書。でも、そこそこ音には気を使わないでよい作りにはしたいなあ、と、低階級の豚、まさかの粘りごし。


新曲、家を買う、いってみよう。
posted by 島村佳作 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

パススルー(深夜徘徊)

気づいたら1ヶ月近く、ブログ放置で時がたっていた。はえーよ時間。これー。
なんか、直近で色々とあった。あったり、考えたり。(いきなり脱線だが、ホームページ更新しました。誰も見てなくとも、一応の作業報告。)
オリンピックってほぼまったく見てないんだけど、浅田真央とキムヨナの話とか。前置きとして俺は気がとにかく強い気質は苦手なのだが。最近、ふと、くぼしんごがある日、俺実は韓国人なんだ、在日朝鮮人なんだ、って告白したとするじゃん。だけども、俺きっとくぼこに対する感覚とか、関係とか、なんというか、友達やめたりとかしないなーって思って。くぼこだからね。最近、日本自体が右寄りな感覚があって(誰しもそうだと思うけど)、そりゃあまあ、クソメディアを韓国がメシウマしてた経緯とか、竹島の話とか、聞いてていい気分はしないよね。浅田真央とキムヨナとのテレビの報道のしかたと、ネットでの叩き具合と、ってのを見てても顕著だなーって。でも、友達とか、そういうのってなんか違うよね。大声上げて韓国人と在日つるし上げ!とかって、身近な友達がそうだったらって思うと、なんか嫌って思うかもしれん。結局は、叩く相手がさ、政府なんじゃねーかって。国がゴミ。考え方とやり方が。日本政府だって、ゴミって思う部分は十二分にあるわけで。愛国心、ってなんだろうね。心から好きになれる国つくろーぜ、って、段階な気がするんだけど、どこもかしこも。でもってそれって一生完結しないよね。こういう風に思う韓国の若者ってのは、いないんだろうか、幼少から教育されたことってのは根本の曲がらないベースになんだろうか、むしろ自分も実はまったく気づいてないだけで同じ様な情報が刷り込まれてる可能性だってあるんだよね、だってメディアがクソじゃんね、なおさら信じらんないじゃんね、じゃあ何を信じればいいんだろうね、本かね、本っていっぱいあんね、どれ見るね、分からんね、うあーってなって、がーっといって、結局自分が正しいと思った情報を信じなさいって言うそれ、それって正しいようで放棄じゃね?みたいなね、本当にホワイトルームのように全ての情報をシラフのまま流すような、ラジオやテレビの番組や、第三国や連邦みたいなのはねえもんかよ、ある意味無責任にすべてを垂れ流すよう、でもって正しいっていうからにその根拠やエビデンスを全部そろえてるようなよ、そんなやつ見てーし欲しいよ、なんも信じられねえよクソ、でも考えるのを辞めたら負けな気がする。もやもやすんな。
べっつに。家族以外なんも背負ってないけど。こういうなんか、対外的な攻撃心とか、やさしさとか。ぶつけてみたくなるもんだよね。なにかにね。なんでだろうね、なんだかんだ暇なのかね、のーみそ。
結論、今しがたの、世間的に無理矢理ピース!も、やるなら喧嘩だオラオラ!も、どっちもいけすかない。


さておき。大事な友人に大事なYAMAHA YTA-95を譲りました。譲るために深夜の環七を徘徊しましたが、楽しかったです。この夜の話はまた後日にでも。爆音で使ってもらえると最高だ。あんま鳴らしてあげれなかったので。おいらは、新しいアンプを、探すぞ。
posted by 島村佳作 at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

でんせつ

13908302751050.jpg27さいになった提督です。昨晩は日付変更のタイミングでポケモンセンターに入ったら盛大に祝われたもんだ。XY。オモロー。提督兼ライトなポケモン廃人、はしめました。しばらくたつけど。
ロックの、なんかすげーやつって、27で死ぬのってなんなんだろーな、なんかひっぱられんのかな、でもかっけーな、なんて。思ってたり言ったりしてたのは10年前っすか。あの頃よく聞いたバンドの新譜が、全然よく感じない。変わった?おれも?おまえもな?そういうことだな。新しいバンドなんてそうそう良いとは思えねー。それは?キッズじゃ?ないからさ?いやいや、飽和したあとのイメージだけ残った妙な合成写真みたいなのばっかなのは、たぶん事実だと思うんだけど。
でも相変わらず、クラプトンとビートルズが表紙のときのギター雑誌は買う気がしないし、小細工なしのスリーコードはにやけちゃう。ふりきれてるものはいいよなあ。そしてなにより、ギターは下手なままだ。それいいのか?今年は、ピアノ練習しよかな、なんて。


ケーキの蝋燭、7がねえからふつうの使ったら21だった。イタリアントマトのパンプキンプリン。17のときはカボチャが好きではなかったよ。
posted by 島村佳作 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

