2012年12月31日

みどりの目

P1001146.JPG大学時代の友人たちと騒いで飲んで半荘打ったら夜通り越して朝7時ってな。久しぶりに楽しんだなーめちゃめちゃ。麻雀また嵌まりそう、きちんと点数計算とか覚えたいね。そんな感じで今年は終了。お疲れさまでした。お世話様でした。来年もまた宜しくッス。
てわけで、明日新年一発目はまたくぼしんごを呼び出して飲むかな。


一年早すぎだ。
posted by 島村佳作 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

PEDAL



魚、このエフェクター、いいんじゃないか?最近このハモンドサイズのペダルって多いみたいだけども、多機能オクターバー、これなら作らないで買おうって思うわね。骨折れる、こんなんこのサイズで作ろうなんてしようもんならよー。
連休になるとエフェクター作る意欲出るんだが、年に数回しか連休はないっていう。OH、マイッチング。


欲しい色のハモンドサイズのケース、売り切れてやがんじゃねえか。。
posted by 島村佳作 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年の胸アツ




以下、今年の胸アツ。


十万石饅頭(うまい)

ショコラティエ斉藤(この人のチョコ、うまいを通り越して、すごい)

ジャパンカップ2012(夏の締め括りに、プレイバック15年分)

八十八ヶ所巡礼(最近のバンド、で、久々に自分内ヒット)

快速東京(上記と同じ)

ももクロ(マーティー+合唱団の時点で熱かったが、布袋に人間椅子和嶋って時点でトんだ。ソロだけらしいが)

政権交代(ってか、色んな方面でマスメディアの偏向具合・ひどさが露呈しはじめた一年だったではないでしょうか)

こんなとこしか、ポッと出てこねえ。サッパリと過ごしてたんだなあきっと。
まあなんというか、家のことばっか色々やってた気がする。

いつでも心に。ブラックサンダー。
posted by 島村佳作 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

構築



サンタさんは今年も大成功に終わりました。よかったよかった。そしてボチボチ仕事納め。いったん休憩、ですな。そしたら大掃除、宴会、年越し、と。あっという間に過ぎそうですこと。くぼこと一晩で一升瓶を空けていた一昔前と打って変わって、チューハイ一杯くらいでよくなっちまった。酒もタバコもギャンブルもやらないてかやれない。女遊びもドラッグもロックンロールも、てか。ロックンロールくらいやらせてくれ。我ながらかつてないほどクリーン。しんきょうちにとうたつできるかな?ちなみに、酒は前のペースでグイグイいきたい思いはあるのだが、血便事件以来、体が受け付けない。しいていうなら少量でトベる。ダウンサイジングエンジンみたいなもんだね、流行だね。ついでいうと涙腺も激弱。鉄拳の「振り子」、あれ、もう、ダッバダバ。


来年もうまいラーメンいっぱい喰う。
posted by 島村佳作 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

サンディー

P1001138.JPG今年のサンディークロース活動は、ラッピングは包装紙を買って己で、手紙は英語で、仕上げてみました。ラッピングむずい。来年以降はこれも二倍か。何でも二倍だね。マシマシだね、おなかいっぱい。マシマシって書いただけでニンニクのふわっとした香りとあのスープの油の匂いがプレイバック。いいね、食いたい、二郎系。一週間以内で食ったがね。
アコギの弦を、やっとこさ変えた。しばらくぶりのアコギだったもんで、気持ちいいったらありゃしない。パリッパリの新品の弦の音。言わば刺身。鮮度鮮度。バッキバキに引き倒すほど時間も空間もなかったが満足。アコギってラウドだなー。再確認。相性いいマイクで生音拾えばこの感じ出せるのかもね。


最近NHKから電話と訪問激しい。地雷埋めたいぜあのヤクザ商売めが。
posted by 島村佳作 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ゴシッぷ



世界終末論がまたひとつ砕けましたな。世界にゃ、シェルターを買った人もいるとかニュースになってたが。おもしろすぎんだろそいつ。なんというか、あからさまなカルト集団に入る奴が出るってのも、そんなん聞くとそりゃいるわけだ。よわいとかそういう次元じゃない気もするが。ってなわけで、2日過ぎましたがくぼしんご誕生日おめでとう。
ひさしぶりに、絵でも書こうかと思い立ったので、来年度の死ぬこわホームページトップの素材がなかったからちょうどいい、と思ったはいいが。愛用の筆ペン消失。Oh。脳。心機一転エナーゲルで描くぜ。線細いなこれ。


今年もあとちょっと。年明けは年末ジャンボがあたってボクはコンビニのアルバイト店員に転職だぜハッピーストーリイ。
posted by 島村佳作 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

繋がっている(腰痛)



ひさしぶりに日記を書く。気がする。なんてったって忙しい!なんていうのは、金輪際やめにしよう。(それは事実、超事実で9割以上を占めるわけだが)環境はかわらないし、なにも、打破できるわけではないし、つらさが軽減できるわけでもない、ただ、つまらなくなるだけってことに気づいたからな。なんでも楽しんだもん勝ちだね。腰痛のレポートぐらいにしておくとしよう。2012年に置いてゆく。
死ぬこわホームペイジも、2012年最終更新を完了した。死ぬこわの活動としては、ライヴも1本も入れずじまい、音源も完成せず(2つもな)と、これといってポシャるばかりでトピックスのない一年だったが、まあ、なんというかだるーっと続ければいいと思ってるとこもあるので、きっとこれはこれでいいのだろう。激動の1年が確実に良い話で終わるのか、というと、そうでもないしね、変化点が少ないことが悪ってことは絶対ない。
個人的には来年子どもも増えるので、きっと、そこまで活発に動けはしないと思うんだけども(くぼこすまんな)、音源の完成と、ホームページの引越しをしたいかな。広告出るの本当に許せねえー畜生。
音楽との距離感もなんだか微妙な感じなので、来年は、本腰入れて、久しぶりに技術的向上でもトライしてみようかと。新曲になればなるほどシンプル化が進んでいるので、まさに逆行!愚考!飛び道具に技術が使えるくらい、余裕があるってのはいいよね。廃った技術みたいのを、さがしてみようかな。


くーだらねえと、つーぶやいてえー
posted by 島村佳作 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

繋ぐ(胃痛)

P1001123.JPG実家です。逝った実家の愛猫の鳴き声をジュニアが聞いたと言い出し、おれも鳴き声を一回、あと階段にいる姿を見た。気がした。49日過ぎてねえからな、まだ思い出振り返り期間か。不思議では、ないよな。自分も逝ったらそうなのか?したら女湯でも行くとするかな、あと政治家の家とかヒルズ族の部屋とか。もはや振り返らないツアー。
最近、仕事忙しいピークで、朝9時トゥ22時+以降深夜のアルファで駆け抜けた一週間。ファックス。本気で辞めてやろうかと思ったわ。つかまだ思ってるけど子どもも産まれるし、ぬーん。もう二度と設計なんかやらん、生まれ変わってもな!時間うんぬんもあるが、脳みその使い方が合わん。そう気付いたぜ。そもそも本格的な工学系じゃないってのが、致命的かなー今更ながら。もっとつらい人や環境はある、のはわかってるけども、まあ、人並みの悩みか?やるけどー、とりあえずやるけど。結局それしかないんだしね。まいったまいった。
もう12月かよ。さむいわけだ。こまったもんだ。新曲、自称プロサーファー、いってみよう。


地方公務員なりたい。
posted by 島村佳作 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

