2013年01月27日

命名(進退)

P1001181.JPG子どもの名前を決め、市役所に出生届を出した。先週月曜日のハナシ。結局、雪花(きよか)になりました。わたくしの苗字と合わせると、氷室雪花か、バリかっけーだろ。
かくかくしかじか。色々と、嫁が体調悪くしたり、まさかのジュニアがそれにのっかりウイルス性胃腸炎になったで、家のことと処々世話がかりをやっていたので、先週ほとんど仕事いってない。それはそれで理解をしてもらっているので助かるけども、なんとも居どころが居づらいのも事実。ちょっと真剣に今後のことを考え始めましたよ私は!さりげなく26歳になったことだし、今のままが良いのか、それとも、変化することで色々よい方向へ変わるもんなのか。まだまだ模索してますがね、どうするかな〜、真剣に受験も就活も大してしてこなかったのでね、資格もないし、考えもんだなあ。
そう、さりげなく26歳になり、プレゼントをいただきました。ジャパンカップジュニアサーキット!熱い!ちなみに弱りきっている嫁から。アマゾン先生が時差攻撃でもってきてくれた代物とのこと。ばかでかい。そして室内に響く走行音⇒町工場のようなサウンド。パンクだなあ。アンプと置き場を取り合ってるぜ。


くぼこにまだ誕生日プレゼントあげてない件。
posted by 島村佳作 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

まあ、死ぬのは怖いッス。ホームページ移転完了

ひょうだいの通り、ホームページの移転が完了しました。
ド定番のFC2。携帯変換のバーコードでちゃうけどFC2。その為に余白増やしたらなんか妙な感じになったけどFC2。
CGI使えるッちゃ使えるからよしとしよう。

http://shinukowa.web.fc2.com/


もう眠い剣、調整やら検証やらもろもろは後日で。
posted by 島村佳作 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ヘッドマスター



非正規品のトランスフォーマーは、交差キチキチな感じが、よい。このヘッドマスターをオンな感じのシリーズはドンズバ世代ではないですが、ロボット玩具として熱すぎんだろ!
日本人ならではの驚異的に交差キチキチで組み上げるトランスフォーマー、作るべきだよな、匠の作った竹筒みたいにさ、スーって蓋が入ってくやつね、あんな感じにキチキチで余裕はないけどピッタリすぎるほどピッタリなやつ。


ロボット玩具の関節柔らかいと萎える。
posted by 島村佳作 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

第二児生誕

DSC_0197.JPG昨晩、第二児が無事産まれましたー。1月8日2710g女子、母子ともに健康。ちなみに、プレスリーとデヴィットボウイと誕生日同じ。メリケングラムロックか…熱いな…。


そして、ジュニアが産婦人科つれてけない関係で、くぼこには果てしなく世話になった件。ありがとうよ。めちゃめちゃ助かった。素敵な嫁候補でも紹介してやりたいぜ。
posted by 島村佳作 at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

新陳代謝を活性化ッ



これはおもしろい。自分の肉体はそのまま、ということはなくて、仮に1年前と1年後では形は変わらずとも細胞単位では別人、っとなるわけだな。じゃあなんだ、肉体は別人、でも意識や記憶はもちろん同一。っとなると、なんだ、死ぬとなると、その細胞は無くなるわけで、てことは脳だって細胞だから。あーきたこれ。深追いするとカオスなるやつ。考えん。きっとシャットダウン一閃だろうとも、考えん。おもしろスーパーワールドを期待しておくのだ。


この動画シリーズいくつかあんだが、癌細胞の出来る仕組みとか分かりやすく表現できたりしないのかな。なんつかこう、人間の構造上の代表的バグってかエラーってか、癌ってそんなイメージがあって。
posted by 島村佳作 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院

明日(もはや本日)で正月連休が終わるわけだが、産婦人科の検診の結果、羊水が少ないっつーことで嫁が入院となりましてね。今のとこ、月曜退院もしくはそのまま産むことになるようだ。場合によっては帝王切開もありえるとか。ぶっそうだ。そうならずとも、促進剤で生んでしまうようなので、おそらく、今週中に第二児が産まれることになりそうだな。とりあえず、嫁も赤子も健康らしいので、羊水が少ないことでの産み方とそのタイミングってのがキモらしい。もちろん、よくはわからない。みんな健康であってくれることを祈るのみだよ。祈る対象が、いねーけどな、お天道様とお月様に。


なんつかこう、子どもが生まれるときの親父ポジションの無力さったらありゃしないね。
posted by 島村佳作 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

金さん銀さん

P1001150.JPG昨年からシコシコとポケモン金銀のDSリメイクをやっていたわけだが、クリア後経年した赤緑の地方にも行けるっつー胸アツっぷり。なにより、女性事務リーダーにエロスを感じる点。おじさんにこうかはばつぐんだ。


マチス。
posted by 島村佳作 at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013(屁が臭い)



明けましておめでとうございます。今年もひとつ宜しくお願いいたします。屁がくさいです。そして眠くてしかたねえー、調子乗ってネット麻雀復帰〜で運試ししたら2位っつー微妙っぷり。なるほど。今年もせいぜいはいつくばれってことですな。
死ぬこわホウムペイジ、宣言道理、引越し作業に入りマスタング。需要なかろうが、しばしマスタング。


健康第一、麺類第二。
posted by 島村佳作 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

