2013年03月24日

曇天も夕暮れも少年にとってはチャイムだけが合図なのです

13640289507561.jpgジュニア。見事なまでの反抗期。叱らない日はないくらいのメリケン文句わがまま野郎、状態。二人目のタイミングと反抗期のウェーブが同期しやがって。フケますわー。
最近、あーこんなルーパーほしいな〜と機能で追ってってら、むしろルーパーというエフェクターからサンプラー、サンプリングルーパーに到達してしまった。まさに!フリーフォーク!しかし、そこまで足を踏み入れるほどフリーフォークしてないし、なにより使いこなせない、ライヴじゃ尚更、なんて感じで結局敬遠。いずれは導入してみたいけどもね。ループ、再生、停止、早送り、フェードアウト、くらいがね、ほしかったんだよね。強いて言うなら早送りはボリュームペダル的なインタフェースがよくてよ。踏み込み代で早くなって〜〜〜発振、みたいな。けっこうこれミソなんだが、まあ、ズバリはないみたいね。直感性、っつーかな、そこをもっと高めたようなやつをね、結局、求ム。ねえかな。


リールエコー改造したらいけたり、して。中見てみようかな。
posted by 島村佳作 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ガット!



ガットギター弾きたい。と、いう一方でなんというかもっとも自分と正反対の位置にある存在(ギター)がガットのようなきもする。

ストロークって、もんでもないでしょ、鉄弦でしょ。カッティングってもんでもないでしょ。でもって、ザ・ソロイストな感じ。音色好きなんだけどな。チャーがプロデュースしてたバンブーイン、だっけか、あれのガット弦のとかいいなあ。


関節炎でセーハできません。じじいになったら全部の指こんな感じかしら。
posted by 島村佳作 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

もうとまだ



もう2年か、と言える自分と、まだ2年か、と思っている人には、はてしなく距離があるなあ、と。ふと、思いましたよ。


陰ながら、支援。
posted by 島村佳作 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

砂嵐

P1001257.JPG今日すごかったな。空土気色。ジャリッジャリ。ちょうど車出したとたん、神砂嵐が起き出して、帰ってきたら洗濯物も見事にジャリッジャリ。20分くらいの時間で、色々詰んだ。
昨日は昨日で花粉がひどくて。マジックカード、パブロン鼻炎カプセル発動。春の定番にして、春の切り札。花粉も砂も、しまいにゃ中国共産党の砂と有害物質まで。顔面がもたないぜ。なにってラッカー塗装ができねえじゃねえか、こんなジャリッジャリじゃよ。くっついちゃう。なんもできん!


パブロンも大変だな。
posted by 島村佳作 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

KOKOろNO旅



うまい麺。うまいスープ。そこにもひとつ。うまい棒。そうだ、ストロー代わりだね、頑張れば、最後に喰えるよ、頑張れば。
そんなわけで、花粉症最前線。ことしはやべえ。こえがでねえ。春一番が吹く→こえがでねえ。だまりこんでエフェクターでもこさえますよ。ってか、あれだな。新曲を作るという行為を一切してないなここんとこ。ちがうとこが沸いてるからな、最近。マスクマン2ヶ月以上経過するけども、鼻汁も、やっぱり常に嫌な感じだ。


去年の7倍。10年前の何倍になるんだろうか。うまい棒。
posted by 島村佳作 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

