2013年04月21日

ダディ

13665538186470.jpgビッグダディ鑑賞。なんつか模範例には決してなれないが、朝飯にアメやガム出したり一歳児にカップ麺くわす嫁よか、いくらまずそうな飯でも朝からちゃんとつくるダディに一票。う
めーかもしれないし、見た目に反してな。
エフェクターが完成した。三ヶ月かけてしまったが、また詳細は別で細々書こうと思うが、なかなか手間隙かけただけあっていいもんが出来た。そんなに過去作があるわけではないが、過去最高。数ヶ所、つくりの上で納得がいかない箇所があるはあったが、結果的にいい音出てるからオーケー。あとは爆音で試して吟味しねーと。やっぱエフェクターは手作りに限るぜ。チューブスクリーマーのハンドワイヤードとかえらい値段しやがるじゃん?同じ工法でも材料代のみ。ましてや線材にえらいもんとか使えるし。組み合わせも試せるしね。なにより達成感がよいね達成感。まあ、個体の内容はまた後日に。


さーさーあとちょっとで、ゴールデンウィーク、はやく怠けたい。
posted by 島村佳作 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

きしだ



きしだくんちにあった、フォートレスマキシマスというバカでかいトランスフォーマーのおもちゃ。今でも憶えている、馬鹿でかくて、すんげ欲しいと思った。きしだくんはえらいマザコンである。
今でも憶えている割に、マキシマスフォートレスなのか、フォートレスマキシマスなのか、よく分かっていなかったのだが。基地にもなるし、ロボットにもなるし。まあ、とにかく欲しかったのだ。その反動で、数年後ビーストヲーズ、ビーストヲーズメタルス関係を結構集めることとなる。きしだくんは今でもマザコンのようだ。
マザコンはどうでもいい、いや、端から見ると20代後半のマザコンはいかがなものかと思うところはあるのだか、それはおいといて。きしだくんは、今でもあのフォートレスマキシマスのおもちゃを憶えているだろうか。なんか、ふと再販されたことを知って。当時モノをもっていたきしだくんを、思い出したのだ。


きしだくんのママは、えらい息子ラブリンだったのも覚えている、ヘッドオン!
posted by 島村佳作 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

60W

13653301741660.jpgおもむろに60Wの白熱球を島忠で購入。本来は古くさいのび太くんの机にあるような電気スタンドが欲しかったのだが、なかなかどうしてズバリなもんがない。だので、白熱球を買って、大学から頂いてきた裸電球をコンセントに繋げるやつを繋げて、仕上げにスーパーで整理用品入れる紙袋を被せて完了。なんということでしょう、クソオシャレで柔らかい光。電気スタンドにはなれなかったが、一杯引っ掻けたくなるような電灯になりやした。この紙使って、ちゃんと傘にしてやろう。スケ具合がなんともアダルトで。さすが整理用品入れるやつだな。
さてはて。花粉の時期が過ぎようとしていやすが、なんともまあ、ふわーっと生活している。ジュニ子もはやくも3ヶ月間近。はやいもんだな。くぼこと飲むように取ってあった青森の日本酒と鮭とば、会社の飲みで消費してしまった!すまん!また買っとく!


時間、ないもんだねえー、一日何時間あっても足りねえよ。
posted by 島村佳作 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

