2013年08月31日

夏の計画(トリッパー)



ささやかに存在し続ける、わたしのバンド。バンド今でもやってる、っつーと、わっけー、とか、おー(かっこ笑い)的な、ね、年齢になったもんですよ。でもって。やっぱつづける秘訣ってのはあれだ、環境とか、そういうの。現実的にね。存在し続けるってことに意義がある、ってか。一瞬のバチコン花火が美しい!ってのも分かる。命削ってる感じ。その逆説的なソレ。体現してみたいものだな。意地でもやりつづけんよ、ってそれ。鎮火寸前でも火はついてるっつーそれ。ってことで、くぼことプレステ3上でフレンドつながりました。はじめてやったよこんな作業。すごいねプレステ。
ひさしくエフェクトガンガンでアコギいじってなかったので、やりたい感じだ。ってか近所のスタジオのじじいが、12時以降空けなくなりやがったからな、ファック。劣悪。
劣悪。でもって、つい最近かなり重度の蓄膿、副鼻腔炎てやつだと判明。ちなみにジュニアもな。CTでみるだなんだ手術もそれ次第でって言ってたが、大人は医療費も馬鹿にならないので、お財布と相談しながら様子を見ることとした。とりま、鼻に棒つっこんで楽になるあれ。ほんとに楽になるから不思議。ずっと入れときたい。健康第一ってー4文字が、年々重みを増す。同じ職場でガン発見されて長期休んでる人も出た。なんか他人事じゃないっつーか、ショックだったし、こえーってか。


続ける、ことにも終わりがある、と思うと、火力を上げたくなるけども、上げるべきかどうかてのは、感覚じゃ分からないんだよね。きっとこれで後悔するならすればいいのでしょうか、それも物語なんすかね、よくわからないっす、自分だけの物語なんてのは、メモ帳と同じでしょうからね。
posted by 島村佳作 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ふぁんとむぶらっど

P1001517.JPGウルトラマンのソフビ、両手を上げて立たせると「明日から毎日日曜日だ!」のポーズに見えて仕方ない。八方塞がりの自由、みたいな。
本日で我が家のジュニア6歳。おめでとうございます。ささやかに有休駆使してステーキやらスープやら仕込んだ甲斐があったかしら。来年小学生、人生ってのは早いな。実がなくて困っちゃう。


ジョジョのゲームおもしれー。
posted by 島村佳作 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

それは一瞬の閃光だということを認識しなければならない

P1001506.JPG夏休み終了です。ジュニアの風邪がジュニ子と自分に感染し、我が家はパンデミック状態。エホエホジュルジュルオエオエOK。OKじゃねえよ。あまり休まってないが、仕方ない、帰省できてだけよかったよ。
ふと、入社一年目の工場にいた頃をフラッシュバック。自分の研修期間が終わりそろそろ異動ってころ、派遣の青白いヒョロいオッサンが、引き継ぎにやってきた。手際は悪かった。やる気もなかった。口数も少なかったが、たまになんてことない会話を交わして、つらいですよー、なんて、それでオッサンが笑ってると、まあ一所懸命引き継ごうなんて思えていた。
一方、班長なんかは期待するな、と一蹴していた。結論、なにかを感じ取っていたであろうその発言は正しく、オッサンは給料の発生する最低期間分働いて、工場の仕事を辞めた。残念だった。社会人一年目なりに。そんなもんだから気にするな、と、またなにかをわかっているように班長は慰めてくれた。最後の最後は、その後入ってきた別の派遣の方に引き継いで、工場を後にした。
さてはて。お盆が終わる。あのオッサンは、まだあんな感じでその日暮らししかできないであろう、渡り鳥生活をしているのだろうか。そして明日から仕事なのだろうか。情けない渡り鳥だが、気持ちは一切変化しないままなのだろうか。おれは明日から仕事だ。嫌々仕事だ。体調も悪い。だが文句を言いながらとりあえずは頑張るであろう。


大事なことだからもういちど言うぞ。明日から仕事だ。オッサン。
posted by 島村佳作 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

村八分(昭島)

終戦記念日と共に訃報。山口冨士夫、死去。いつか生で見たいと思いつつ、福生のカニ坂や昭島のバーのギグを見逃してきた。いつか、なんて言ってる時点で敗けだぜ。


ねたのよい。
posted by 島村佳作 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

夏の計画(フラッシュバック)

P1001501.JPGP1001510.JPG夏休みです。感覚的にいうとマッハなやつ。ちなみに去年はジュニアのプール熱看病して終わり。
さて今年。ラブリン檜原村に一泊。川に入って、寺の境内で山から降りてくる天然の冷風を満喫だぜ。夜は花火もできたしな。
んで、本日。ジュニア40℃超えの発熱で病院、実家に緊急避難するも嘔吐バーン。なにかとイベントに弱いジュニアが心配だ。とりま、ジュニアの回復を待って夏休みは終了予定。お粗末様でした。花火と川を満たせたので、満足してくれりゃいいんだがね。
ここんとこ全然触れてなかったんだけど、ギター弾きたい。(あんま言いたいセリフではないが)仕事忙しいってのは、帰りが遅いってのと、疲れてギター弾く気にならないって二本柱だと思ってる。だからこそ、今。弾きたい。


サマーヌード
posted by 島村佳作 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

つれづれなるままに

深夜3時。ねむい、の峠を通り越して、よくわからない覚醒状態ゾーンに突入。
夏休み前の大山ってことで、仕事も人並みに忙しくてだな、夕飯が遅くなった。結果、風呂に入るタイミングを逃したのだよ。膝裏べったべた。最悪だね。今から入ってシーブリーズ祭してやろうかってんだよ。我が家の木造アパートメントとは、深夜の風呂はうるさいから入るなと張り紙がある。ふざけんなだ。どんだけー。それでも入るときは入るが、今日はめんどくさい。あったまくせー。なえー。


もう少しで外明るくなるのか。むちゃくちゃ静かだな、外。セックスサウンドなんかよゆうで聞こえそうだ。
posted by 島村佳作 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

