2014年01月27日

でんせつ

13908302751050.jpg27さいになった提督です。昨晩は日付変更のタイミングでポケモンセンターに入ったら盛大に祝われたもんだ。XY。オモロー。提督兼ライトなポケモン廃人、はしめました。しばらくたつけど。
ロックの、なんかすげーやつって、27で死ぬのってなんなんだろーな、なんかひっぱられんのかな、でもかっけーな、なんて。思ってたり言ったりしてたのは10年前っすか。あの頃よく聞いたバンドの新譜が、全然よく感じない。変わった?おれも?おまえもな?そういうことだな。新しいバンドなんてそうそう良いとは思えねー。それは?キッズじゃ?ないからさ?いやいや、飽和したあとのイメージだけ残った妙な合成写真みたいなのばっかなのは、たぶん事実だと思うんだけど。
でも相変わらず、クラプトンとビートルズが表紙のときのギター雑誌は買う気がしないし、小細工なしのスリーコードはにやけちゃう。ふりきれてるものはいいよなあ。そしてなにより、ギターは下手なままだ。それいいのか?今年は、ピアノ練習しよかな、なんて。


ケーキの蝋燭、7がねえからふつうの使ったら21だった。イタリアントマトのパンプキンプリン。17のときはカボチャが好きではなかったよ。
posted by 島村佳作 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日



ことしはマメに小言残すことにトライしよう、とか思いつつ、20日経っていた。これぞ、恐怖。
そして慢性的な!なにか!だ!
とりあえずTAMAのこのコンパクトなドラムを我が家に欲しい。省サイズやらなんやらってのもいいけども、バスドラのベシベシって音がすき。ドンドンでもドコドコでもなくてベシベシ。重くはないが。おもしろそう。


一月終わるってさ。またこれ一年激マッハのよかん。いやいや、引っかき傷をつけねば。
posted by 島村佳作 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ドンスカいってるぜ



ぼくらはドンスカ応援団、いいよね、超ポップでどこかサイケなメロのフック、バックの電子音も奇怪だ。ジュニアが生まれた頃から聞いている。カバーしたいな、汗だくのデブと供託してカバーしたい。
レスポールレコーディングが今年、復活するらしい。ゴイス、こいつはゴイス。私自身、その音を聞いたことはないのだが、ヴィジュアルインパクトってったらもう、カッケーの一言。アイゴンが使ってたよね。インテリジェンスな印象。これをこう、3コードでババババーンしたらそれはそれでかっこよさそうだけど。


機材再編の波に乗って。新しいアンプを導入することを決めたぜよ。
posted by 島村佳作 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

Basashi is horse

さんがにちでしたね。麻雀ばっかやってましたが、ホームページ更新今年も初日にやって、絶賛ショートスリーパー気味。
さてはて、我らがまあ、死ぬのは怖いッス。の、機材関係活動表目であるMSKS Low-Tech Stompsについて。
OBENTONEという処女作にて活動を開始したわけだが、実はそのストンプが東京都八王子で盗難にあってしまった。実はそれがキモではないのだが、盗難にあってしまった報告をしてくれたユーザーが、一台のエフェクターを貸してくれた。
それはボスのルーパーである。ひさしぶりに機材でドキドキした、うわーあそびてーっていうそれ。前々から欲しいとは思っていたので、エフェクターケースを引っ張り出して、直列で、ガッシガシひいてやろう、と。
さんがにち、だので、今現在実家なうなわけですが、明日帰還後やってやるんですわ。ついでに、ちょっとアンプだなんだも細かく見直そうかなと考えている。
ノートや頭に詰めてほっぽっといたままの、あんなこんな機材ネタが溢れてきている。冬の傾向だ。まあ、時間があるから、だろうなあ。クリエイティビティと余暇的な興味なんかを消化できる時間とは比例の関係にあるだね、間違いねーよこれ。


ということで最近提督デビューしました。時雨ちゃんは最高の艦。
posted by 島村佳作 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

