2014年02月24日

パススルー(深夜徘徊)

気づいたら1ヶ月近く、ブログ放置で時がたっていた。はえーよ時間。これー。
なんか、直近で色々とあった。あったり、考えたり。(いきなり脱線だが、ホームページ更新しました。誰も見てなくとも、一応の作業報告。)
オリンピックってほぼまったく見てないんだけど、浅田真央とキムヨナの話とか。前置きとして俺は気がとにかく強い気質は苦手なのだが。最近、ふと、くぼしんごがある日、俺実は韓国人なんだ、在日朝鮮人なんだ、って告白したとするじゃん。だけども、俺きっとくぼこに対する感覚とか、関係とか、なんというか、友達やめたりとかしないなーって思って。くぼこだからね。最近、日本自体が右寄りな感覚があって(誰しもそうだと思うけど)、そりゃあまあ、クソメディアを韓国がメシウマしてた経緯とか、竹島の話とか、聞いてていい気分はしないよね。浅田真央とキムヨナとのテレビの報道のしかたと、ネットでの叩き具合と、ってのを見てても顕著だなーって。でも、友達とか、そういうのってなんか違うよね。大声上げて韓国人と在日つるし上げ!とかって、身近な友達がそうだったらって思うと、なんか嫌って思うかもしれん。結局は、叩く相手がさ、政府なんじゃねーかって。国がゴミ。考え方とやり方が。日本政府だって、ゴミって思う部分は十二分にあるわけで。愛国心、ってなんだろうね。心から好きになれる国つくろーぜ、って、段階な気がするんだけど、どこもかしこも。でもってそれって一生完結しないよね。こういう風に思う韓国の若者ってのは、いないんだろうか、幼少から教育されたことってのは根本の曲がらないベースになんだろうか、むしろ自分も実はまったく気づいてないだけで同じ様な情報が刷り込まれてる可能性だってあるんだよね、だってメディアがクソじゃんね、なおさら信じらんないじゃんね、じゃあ何を信じればいいんだろうね、本かね、本っていっぱいあんね、どれ見るね、分からんね、うあーってなって、がーっといって、結局自分が正しいと思った情報を信じなさいって言うそれ、それって正しいようで放棄じゃね?みたいなね、本当にホワイトルームのように全ての情報をシラフのまま流すような、ラジオやテレビの番組や、第三国や連邦みたいなのはねえもんかよ、ある意味無責任にすべてを垂れ流すよう、でもって正しいっていうからにその根拠やエビデンスを全部そろえてるようなよ、そんなやつ見てーし欲しいよ、なんも信じられねえよクソ、でも考えるのを辞めたら負けな気がする。もやもやすんな。
べっつに。家族以外なんも背負ってないけど。こういうなんか、対外的な攻撃心とか、やさしさとか。ぶつけてみたくなるもんだよね。なにかにね。なんでだろうね、なんだかんだ暇なのかね、のーみそ。
結論、今しがたの、世間的に無理矢理ピース!も、やるなら喧嘩だオラオラ!も、どっちもいけすかない。


さておき。大事な友人に大事なYAMAHA YTA-95を譲りました。譲るために深夜の環七を徘徊しましたが、楽しかったです。この夜の話はまた後日にでも。爆音で使ってもらえると最高だ。あんま鳴らしてあげれなかったので。おいらは、新しいアンプを、探すぞ。
posted by 島村佳作 at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は国がどうである、他人がどうであるという以前に
まず自分が良き人であろうと心がけていますYO!
良き人が増えればその分良き宇宙に近づくと思うのです。
まず自分から始めようとしてますYO!
よき人の定義は人によってはアレですが。
Posted by ス! at 2014年02月24日 18:45
師匠!2ヶ月コメント放置して申し訳ない!
宇宙、でかいっすからね、ぼくは、無善寺はいいひとばっかで好きですよ、宇宙っすからね。
Posted by Dスケ at 2014年04月26日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。