2014年01月25日



ことしはマメに小言残すことにトライしよう、とか思いつつ、20日経っていた。これぞ、恐怖。
そして慢性的な!なにか!だ!
とりあえずTAMAのこのコンパクトなドラムを我が家に欲しい。省サイズやらなんやらってのもいいけども、バスドラのベシベシって音がすき。ドンドンでもドコドコでもなくてベシベシ。重くはないが。おもしろそう。


一月終わるってさ。またこれ一年激マッハのよかん。いやいや、引っかき傷をつけねば。
posted by 島村佳作 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ドンスカいってるぜ



ぼくらはドンスカ応援団、いいよね、超ポップでどこかサイケなメロのフック、バックの電子音も奇怪だ。ジュニアが生まれた頃から聞いている。カバーしたいな、汗だくのデブと供託してカバーしたい。
レスポールレコーディングが今年、復活するらしい。ゴイス、こいつはゴイス。私自身、その音を聞いたことはないのだが、ヴィジュアルインパクトってったらもう、カッケーの一言。アイゴンが使ってたよね。インテリジェンスな印象。これをこう、3コードでババババーンしたらそれはそれでかっこよさそうだけど。


機材再編の波に乗って。新しいアンプを導入することを決めたぜよ。
posted by 島村佳作 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

Basashi is horse

さんがにちでしたね。麻雀ばっかやってましたが、ホームページ更新今年も初日にやって、絶賛ショートスリーパー気味。
さてはて、我らがまあ、死ぬのは怖いッス。の、機材関係活動表目であるMSKS Low-Tech Stompsについて。
OBENTONEという処女作にて活動を開始したわけだが、実はそのストンプが東京都八王子で盗難にあってしまった。実はそれがキモではないのだが、盗難にあってしまった報告をしてくれたユーザーが、一台のエフェクターを貸してくれた。
それはボスのルーパーである。ひさしぶりに機材でドキドキした、うわーあそびてーっていうそれ。前々から欲しいとは思っていたので、エフェクターケースを引っ張り出して、直列で、ガッシガシひいてやろう、と。
さんがにち、だので、今現在実家なうなわけですが、明日帰還後やってやるんですわ。ついでに、ちょっとアンプだなんだも細かく見直そうかなと考えている。
ノートや頭に詰めてほっぽっといたままの、あんなこんな機材ネタが溢れてきている。冬の傾向だ。まあ、時間があるから、だろうなあ。クリエイティビティと余暇的な興味なんかを消化できる時間とは比例の関係にあるだね、間違いねーよこれ。


ということで最近提督デビューしました。時雨ちゃんは最高の艦。
posted by 島村佳作 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

ニューイヤー

ニューイヤーワールドロックフェスティバルて今年テレビでやらんの?みたかつったのに。
今年はなんつか忙殺された一年、でした。しごときらい。2014年は、色々企んでいる。とか言っといて、既にホームページ更新間に合ってない。へへへっ、しーらね。


よいお年を。もうすぐとしこしですね。
posted by 島村佳作 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

バンドってたのしいね!

来年はバンド活動活発にしたいね!もちろん、斜にかまえまくるけどね!
たとえばね!自家製ラーメンの追求とか、競馬始めてみたとか、東京マラソン出るとか、無駄にミルコクロコップみたいな体型を目指して絞りきったら自家製ラーメンの追求とか!ね!おもしろいよね!

って嫁に言ってたら、すごいね、って言われました。
posted by 島村佳作 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

もしもピアノが弾けたなら

オス!オラ大田胃散!こいつは欠かせねえぞ!

ピアノ弾けるようになりたい、というか、そこまで上手だとかテダレじゃなくてもいいので、ギター弾くのと同じ感覚で気軽に、狙い通りの音が出て思い通りの表現ができるようになりたいものだ。なったらいいな。そんな風に思って、他人のピアノ演奏動画を見ている。すごいよね。尊敬しちゃうぜ。

西田。
posted by 島村佳作 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

歯石をベロで攻めている、決して取れない

おっしゃー!年末まで!会社ぬくぬくや!と思ったら、1日のインターバルを置いて、別件着火。おれのぬくぬくかえせ。


冬深まる。
posted by 島村佳作 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

歯石が捕りたい、一生増えないで欲しい



チョリース。海外出張が寸前で中止になったおじさんですが。
そこらに出しっぱのアコギをたまにウイーっと弾いて、ウオーっとなる10分。指先は鉄臭い。どんな薬使っても、やっぱ弦は死ぬし錆も進行するね。とかいいつつ、2年という超長寿を実現してるのはプラネットウェイブスさんのお汁のおかげです。いい音なんざ、しねーけどな。
ギターがホコリ被っちゃってると、やっぱなんかちょっと、残念きわまりないよね。エフェクター制作も、めっきりだな、まあ、こっちは年1個くらいのペースがベストとおもってたからいいんだけど。

でもやっぱ、手の届くとこに出しておきたいんよね。創作もくそもねーけど。さて、事後ですが、ホムペ更新しました。
posted by 島村佳作 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

10



ジャパハリネット買い占めたい、そんな気分で気づけば11月も半ばでした。
いそがしーってのは、感性を殺ぐ!間違いない。音楽向きじゃないねー、なんにもわかねーよ、おもしれーこと。
ジュニアとジュニ子はすくすくとでかくなっていっている。俺は向上心なんてない!ふざけたいのだ!


ふざけたければ真面目に学生やってりゃよかったか?それはそれで感性を殺ぎそうで、答えがない。
posted by 島村佳作 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

良い楽器でよい学期



ホームページ更新。エセ私小説更新だけ。くだらねー。家建てようと思ってて、防音室欲しい〜っつーと、300-400万はぜったいかかるって言われるな。生涯に乗りつぶす車1,2台分前借りすればいいだけか。


そのだけか、が、いかにでかいか。昔は分からなかったもんだよ。
posted by 島村佳作 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

